読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バベルの塔と最近のヒット

f:id:naminishi:20170501213157j:plain

あぁ、まったくライターとしての機能果たしていない…。が、こんなこと書けるのも今のうちなので、書くとする。

 

バベルの塔、良かったってすすめてくださったので、行きますよ。でも連休入ってしまったから、混んでいるかな。なんだか楽しみ。携帯変えたのだが、Plus使っていた私は、妙にこれが小さくてかわいい。でも小さくて失くしそうで落としそうで怖い。これはRetinaディスプレイで多分美しいのだろう。比べていないからわからない。カバーはつけたくなかったので、奮発してバンパーをつけてみた。それからフィルムもガラスにして、一応備えたわけだが。Evernoteが未だに使えないのがとても不便でならない。旦那からは、女の子が持つ感じじゃないね。と言われたが、女の子じゃないしね。

 

今日は、いや今日も楽しかったなぁ。Mさん(女性)とは馬鹿笑いさせてもらっている。ブログを書き始めたと言ったら、「私みたいな女もいるって書いていいよ〜」って言われたので、書かせてもらっている。歯が折れたとかで、面接行くのにセメダインで歯をくっつけていったらしい…。ウケる。彼女らしいといったら失礼だろうか。打たれ強いところは大変うらやましい。

 

次のノンフィクション大賞の企画書がボツになってしまった。仕方ない。確かに自分でも何か薄っぺらいものを感じていたから。とりあえず、勧めていただいた松下竜一を読んでみることにした。

とにかく頑張るとする。