読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

about me

大量な英語を前に、怖気づいている。いや、英語があるからだけじゃない。体が思うように動かない。

私にはよくあること。

制御不能になる。薬を飲んだ今はもう、泥酔状態だろうか。気分は落ち着いてきたのだが、ふらふらしながら、歩いている。「比較的、思考だけは使えそうだ。だからブログもなんとか書ける。」と私は、文章は書くことにしたのだ。

 

その眼の前で、愛犬はひっくり返ってお腹出して寝ている。

毎回毎回初めてだらけなことで、その時は「絶対無理」何て思っていても、結局間際でちゃんと提出している。それ考えると、「やれる」って思える。

あー、まずEvernoteをなんとかしないと。Evernoteは私のメモ書きの手帳に思いついたことをメモ取る大切なツールだ。私が思いついたものを、Evernoteに即座に書く。私の心の一部が入っているから。メモも写真も声も。気に入った言葉も。セキュリティーを「2段階認証」と、万全に万全を期してしまったために、新しい携帯に替えたら、見られなくなってしまった。どうしたら見られるようになってくれるのか、慎重に戻していくしかない。今回の執筆にもEvernoteは必需品なので、早くにしなければ。どなたか教えていただければ。もうすでに、前の携帯で、Google認証も、すべて2段階認証で機能していたので、まぁ、やってみます。

f:id:naminishi:20170509191154p:plain